2013-09-30

2013.11.2(Sat) ワヤン・クリッ公演 @大阪


「ワヤン・トゥンジュク梅田一座」と「ギータ・クンチャナ」のコラボ、大阪公演です。
浜松公演と同じ演目ですが、それぞれの地域に合わせた趣向を凝らしています。
関西ではなかなか観ることのできない貴重な機会、是非お越しください。

第76回ミュージアム・コンサート
バリの影絵芝居ワヤン・クリッ《クンバカルナの戦死》
~インドネシア古典文学『ラマヤナ物語』より 


日 時:2013年11月2日(土)開演:14:00
入場料:1,000円
会 場:大阪音楽大学音楽博物館


出演
ダラン(人形使い):梅田英春
ダラン補佐:片倉保夫 長谷部匡(ワヤン・トゥンジュク梅田一座)
ガムラン演奏:ギータ・クンチャナ
 小林江美 大久保聡 岡崎宏省 佐味千珠子 山海一剛 高橋知子
 田中夕子 松村涼子 水沼優子 吉田ゆか子 松井克宏(スアラ・スクマ)



『武将クンバカルナの戦死』
ランカ国王の魔王ラワナに妻シータを誘拐されたラーマ王子は、猿たちの助けを得て、妻を救うためランカ国に戦いを挑みます。ランカ国の武将は次々と斃れていく中、ラワナはこの戦いに反対する弟のクンバカルナに戦場へ向かうように命令するのです。兄の行為を非難し、今すぐシータを返還するようにせまるクンバカルナでしたが、兄の命令に背くことができず、自らの意志に反して戦場に向かい、最後には憤死するという戦争のむなしさや哀れさをテーマにした悲しい物語です。
- - -大阪音楽大学音楽博物館 WEBより- - -


※ 満席となり予約申込みは終了いたしました。ありがとうございました。

(Manik Kusuma講師、演奏出演します)